BLOG

HOME > BLOG > NEWS > 新年のご挨拶2016

新年のご挨拶2016

| NEWS

新年明けましておめでとうございます。
株式会社再生工舎・代表取締役の田尻です。

私たちは昨年2015年に会社を設立いたしました。
近年は高性能は新築住宅が一般的になっておりますが、過去に建てられた住宅は性能の低い建物が多い状況です。
高性能な新しい住宅をつくることが多くの企業で実践されています中、私たちは古い建物の性能を向上する専門家として社会の中で取り組んでいく所存であります。

古い住宅に住んでいる方々は、寒い居室や使い勝手の悪い動線、地震に対する不安などを我慢しながら暮らされています。
これらの住まいの問題を解決するには、内装クロスの張り替えや、水回りなどの衛生機器の取替えといった、表面的なリフォームではなく、現状の建物の性能を分析した上での適切な改修計画が重要になります。
私たちは既存建物の状況を詳細に調査を行い、慣習や勘ではなく、きちんと裏付けされた論理に基づいて改修計画・施工を行います。
寒い家を我慢しながら暮らすことは暖房による光熱費がかかるのみならず、健康的な影響も多分にあります。
寒さによる風邪などの病気や、結露による湿気からくるカビなど、寒い家には健康を害する要因が多くあります。
これらの原因を見つけ、適切な改修によって健康で快適な住まいにリノベーションするのが私たちの役割です。
少しでも多くの方々が快適な住まいで暮らしていけるためのお手伝いができればと強く願っております。

これからも芯を通して活動してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。